「すし なが田」で年末のご褒美ランチ
年の瀬が押し迫って来て、なんとなく今年一年を振り返ったりする日々ですが今年は特にいろいろ大変だったから、と言い訳をしながら「すし なが田」さんでお寿司のランチをいただくことにしました。
いったい何度自分にご褒美を与えるのか・・・
美味しいものを食べている時が一番幸せになれるのです。

「すし なが田」さんは国道152号線沿いの、山寺上の信号の少し上にあるお寿司屋さんです。

表に置かれたおすすめメニューに冬を感じます。
こちらもとても惹かれるのですが、お腹と懐に相談し、この日はお得なランチセットをお願いしました。
ランチメニューはメインのお寿司を選ぶと、そこにサラダや茶わん蒸しなどが付いてくるシステムです。
にぎり寿司3種、丼もの4種という豊富なメニューの中からにぎりの「上」を選んで待っていると、

セットのサラダがやって来ました。
メニューでは「ひとくちサラダ」となっていますがイカもホタテも海藻ものっていて食べ応えがあります。
そしてサラダを食べている間に、


お寿司とセットのおみそ汁、うめ茶わん蒸しが来ました。
「上」のお寿司は定番のネタに、巻物が合わせられています。
色鮮やかなお皿にワクワクします。
本当は、写真を撮っている場合ではない・・・!
早く食べたいのを我慢して、マッハ(比喩)で撮影してからいただきました。
にぎりのセットは貝やイクラも入っていて、マグロの巻物でボリューム感があり、大満足です。
もったいないので一つ一つを大事に、味わってゆっくりいただきます。
お腹がいっぱいになり、なんとなく無言になったところに、

嬉しいプチデザートとコーヒーも付いていました!
こちらのデザートは近くにあるピッコさんのスイーツだそうで、この日は漆黒のロールケーキです。
色は竹炭だということで、個性的な黒に、少し胡麻の風味がします。
甘いものもいただいて、すっかりくつろいだ気分です。
(本当は、午後も仕事ですが・・・)
美味しくて、ランチのお得感もある自分へのご褒美となりました。
今日も、ごちそうさまでした。
★すし なが田★
長野県茅野市豊平3309
TEL.0266-77-2579
https://www.nagatasushi.net/