Information管理だより

旬間情報

季節の変わり目、ってこんなに目まぐるしいですか

このところ、遠くの山がうっすら霞のかかったように見えることが続き、もう春が来るのだなあ、と感慨深い思いでいましたが、先週水曜日は黄砂の影響か、雲がある様子ではないのに空全体が白っぽく、薄く紗がかかったような見通しの悪い天気となりました。

車山は目を凝らすと薄~・・・く見えますが、蓼科山方向は明るいのに山容が見えません。

うす気味悪いくらいの暖かさも相まって、事務所では目や鼻がムズムズする人が相次ぎました。

木曜日には空気の様子が少し落ち着き、青空が望めるようになりましたが、

金曜日の朝は雨、

その後、気温が下がり、昨日の朝は雪となりました。

今日は日が当たり、その雪が解けて行っているところで、午前中はずっと、屋根の雪が解けて滴る音が雨だれのように聞こえていました。

気候の変化が目まぐるしく、体調管理が難しい季節です。

先週、少し顔をのぞかせたところで再び雪に覆われたフキノトウも、同じように思っているかもしれません。

お電話お問い合わせしたい

三井の森蓼科管理センター
call0266-76-2101

営業時間 9:00~17:00/水曜定休

メールお問い合わせしたい

メールでの
お問い合わせはこちら

関連サイトリンク

別荘建替え・リフォーム・仲介サイト